更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

グリップをかえる

グリップを変更してみた。
人それぞれといわれているグリップ。
すっぽ抜けが多かったので握りこむようにしていたんだけど、ネヅさんによるとそれは良くないらしい。
WANTONに変更してからちょうど刻みの一番前で握っていたが、押すことが出来ない。
これは初心に帰って。。と思い重心を確認。ちょうど刻み真ん中あたり。
そんなわけで人差し指の第2間接に重心を置き、スリーフィンガーで投げることにしてみた。
ネヅさんに教わっている投げ方だと肘支点でターゲットにあわせられないので、今までどおり腕を倒して投げる方法に戻す。
リリースは早めに、バレルを押すことを心がける。
結果、だいぶグルーピングが出来てきた気がする。軌道も想像できる方向に飛んでいる。
ただ、肘を固定させることを考えすぎてしまっていて今度は上下の調整が出来ずクリケがひどいことになってしまった。

後は練習なのだろうけど、そうこうしている間に出産だわね。