更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

腹が立つのは

確かに教育部長が遺書を拒否したこともどういったこと?とは思うけど。

遺族によると、去年9月、女子児童が自殺を図った翌日に、入院先の病院で、遺族は滝川市の教育部長に遺書を見てもらおうとしました。しかし、教育部長は「見たくない」と拒んだということです。これまで、市の教育委員会は「遺書は原因究明に必要なため、遺族には当初から見せてもらうよう頼んだが、応じてもらえなかった」と説明をしていました。

教育委員会が遺族の意思で遺書を見せてもらえなかったから知りませんといわんばかりにしていたこと。
そりゃあ、抗議も殺到しますよ。
それとも拒否したこと知らなかったのかな。

女子児童の「遺書」、教育部長「見たくない」と拒否