更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

予約

里帰り出産先の病院予約での出来事。
前回先生には「34週くらいに来てくださいね。」と言われたので会社を休むタイミングが後ろになりそうだということを話したら
「異常が無ければ大丈夫ですよ。」と言ってくださいました。


そして、今日。
予約センターの人に事情を説明したところ、途中で産科の担当者(看護士さんか受付担当者か先生かは不明)に変わったらしい。
予約センターの人は親身になって聞いてくれましたが、そのおばはんはかなり、かなりの感じ悪い人。
「今何週目なの?」
今は31週です。
「で?いつくるの??」
・・・・。言い方少しは考えてよ。
11月8日以降でお願いしましたが、おそらく時期が遅いので
「何週目よ?」
35週の・・・・・たぶん、7日目かと。
「7日目なんて無いわよ、次は36週でしょ?」
・・・・。ええ、ええ、わるうございました、わたしがわるうござんした。
咄嗟に言われたらわかんないし、こっちは初産で必死で勉強中なんだってば。
「頭下にあるの?異常は無いの?何かある場合は34週だと遅いのよ。」
だから異常があったらもっと早くかえっとるわ。
こちらの病院では特に問題ないし、頭も下にあるとのことです。
「じゃあ、経過を書いてもらって。」
わかりました。書いてもらいます。


・・・・これだけの会話なのにかなーりムカムカ。
お客様対応ちょっとは考えてよ。
名前聞いておけばよかった。。


そちらさんは何千人、何万人の顧客対応を芋洗い状態でやってらっしゃるかもしれないけど
こちとら右も左もわからない若葉マークなママなわけさ。
迷惑にならないように結構必死なんだよ。
しかも不安いっぱいで、どうしたらいいのかわかんないことばかりなのよ。
聞かれている内容にイライラしているんじゃなくて、言い方に立腹しているわけさ。

それともこっちが下手に出たからいけなかったのかな。