更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

イマドキの迷惑メール事情

プライベートのメールアドレスはフィルタリング設定をしているせいか、ほとんど迷惑メールが届きません。
ただ、会社については代表メールがあるので毎日アホみたいにメールが届きます。
昔は※未承諾広告※なぞつけているものの、ガイドライン無視のエロサイトURLがひっついていたものでした。

最近はずいぶん手の込んだ文面だったりするんですね。

subject:今度ご馳走するって言ってくれました。私は忘れていませんよ

お互いに大好きなお酒の話とかしたと思います。
まだ覚えていますよ。本当は飲みに行く気まんまんで楽しみにしてたんです。

あなたの立場も考えれば直よりフリー掲示板のほうが安心ですよね。
掲示板で待ちます。 (URL)

幸枝

そのほかを見てみると「連絡が無いってことは私のことだめだってことですか?」
とか。
個人的に攻めている文面が大半を占めています。

人によっては「ああ、あいつのことかなぁ」
とか思っちゃってリンクをクリックしちゃったりするんでしょうか。


こんなメールがネヅさんのアドレスに届いているのを知ったらあたしゃ発狂しちゃうんじゃないかしら。
をいをい。ご馳走するお金はどっから捻出したんだい、え???
・・・とか。