更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

新しいカタチ。

元々私はIT業界でしか籍を置いていないので(1年くらいのリラクゼーション業界じゃあわかっているうちに入らないので)
製造に関してはまったく興味が無かった。
手先が器用じゃないので、ものを創造するということを職にしようだなんて考えたことも無かったし。

今回、目に留まったのはネヅさんの影響があるんだと思う。

事務の派遣が、パソコンのスキルや資格などを最初から求められるのに対して、製造派遣は、大部分の方が「未経験」からスタートしています。それは、製造現場での作業がきちんと標準化・マニュアル化されているから可能となっているのです。

・・・会社によっては標準化・マニュアル化されていないようですよ。
by ネヅさん。。
でも、普通ライン化されているからマニュアルがあって、生産管理もきっちりしてるって思うよね。

工場のせいか、お仕事案件が東北などの地方が多いような気がする。。

インテリジェンスの製造派遣|自動車部品メーカー・大手電機メーカーなど、製造派遣のお仕事情報