更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

握れない

ネヅさんに教わった構えから投げるようにしている。
床に対してバレルは水平。
そこから引いて投げる。
・・・と手首だけで投げるようになってしまったのでテイクバックについては現状どおりひじを倒して早めにリリース・押すように心がけている。

昔と変わったのはひとつはグルーピング。
Bullに入る/入らないは別としてグルーピングするようになった。
もう一つ変わったこと。
アウトボードが6本に1本ぐらいになった。
今まではほとんど無かったのに。
この投げ方だとリリースのとき手を伸ばすのがとても大変。
リリースが遅くなると下向きになる。

グルーピングしないのは安定していないから仕方が無いと思うけど
アウトボードするのはしっかり握ってしっかり押せていない証拠。

・・・自分にいらいらする。