更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

判断基準

ん〜確かに対応に問題はあったと思うなぁ。

女性は今年2月6日、「茨木に行く」と自宅を出たまま行方不明に。翌日、女性から友人の元に「会社や料理教室に行かせてくれない」という内容のメールが来ていた。女性の両親が同月13日に地元の警察署に家出人届を出したのを知った友人は、メール受信を連絡。これを受け、警察署は同月15日に女性を「特異家出人」とした捜索願を受理した。しかし約半月後の3月3日、「事件性は薄い」として「家出人」に変更した。

でも、それ以上に1人が死亡、1人が未遂になっている状態でそのまま男を放置していた方に問題があるような気がするのは
私だけなんだろうか。。。


<大阪連続監禁>警察が特異家出人としながら家出人に変更