更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

調味料バトン

*Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   → おたふくソース
納豆     → 付属のたれ&からし
冷奴     → ザーサイを刻んで中華ドレッシング
餃子     → 醤油&豆板醤&酢
カレーライス → 次の日はとろけるチーズ&電子レンジ
ナポリタン  → 粉チーズ
ピザ     → 付属のスパイス?
生キャベツ  → 可能であればドレッシング
トマト    → 食べない。(嫌い)
カキフライ  → タルタルソース(でもあんまり好きじゃない)
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → ソース
天ぷら    → 塩or天つゆ
とんかつ   → ソース
ご飯(おかず無しの時)→卵はおかずですか・・・?


*Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 納豆にみじん切りの梅干し。
 納豆にみじん切りの野沢菜。
 納豆+とろけるチーズ+マヨネーズ(高カロリー・・・)


*Q3それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 ん〜調味料では思いつかないな〜。