更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

迷い

会社のことで迷っている。
上を見ればきりがないんだろうけど、今の状態だと口約束でここにいるというだけになっている。
バイト採用だったらいいけど社員はそれ相応の保障はないのかな。
試用期間なので健康保険は三ヵ月たたないと加入できないししかも任意。
交通費は一日850円。
すでに一日当たり450円マイナスが出ている。


普通って何が普通なのかわからない。
昨日は社長にお店で流している映像をテープにダビングするよう頼まれた。
店内販売するそうな。
あれって買ってきたリラクゼーションテープでしょ?
だめじゃん!それって違法じゃん!
ライセンス違反じゃん。
クレジットのところでちゃんと作った人の名前が書いてあるじゃん。
富永愛ちゃんに叱られますよ。


ついていくにはそれなりに理由がある。
それでも社員を大事にしてくれていると感じれば。
今の社長には社員を信頼しているとは思えない。
カリスマ性も必要。
でも自分の言ったことを覚えていないくらいころころ変えられたり
地盤が固まっていないのに新しいことに手を付けると収拾つきませんよ。


そう思いつつ、ここで動いたら我慢が足りないといわれるのかな…。