更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

思い出したこと

友人の日記を読んでいてふと思い出した。
弟が幼稚園に入ることになったとき、面談があった。
弟は戦隊物好きだったので、色が英語だった。
当時は何がはやっていたのか覚えていないんだけど、
デンジマンとかはやっていたんじゃないかな。
リーダーがレッドで、女の子がピンクで。

面接は園長先生だったそうです。
「この色は何色ですか〜?」
「レッド。」
「この色は何色ですか〜?」
「ブルー。」

当時、英語教室に通うのはそれほど流行ではなかったので
「あら〜英語にお強いんですね〜」
と言われたそうな。


そうそう、私にしても、弟にしても有名幼稚園ではございませんので
練習は全くしておりません。(^^;