更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

だって嫌いなんだもん

嫌いなものは嫌い。
理屈じゃないのです。
きっと好きと一緒。
頭に触られたとき、大人気なくふりはらってしまうんじゃないかと思いました。
でもここから何かを学べと言っているんですよね。


ご飯食べに行く?
おごるよ。
…お金がない私にはとても魅力的なお誘いですが丁重にお断わりしました。


だってネガティブな発言しか出てこなくて疲れるんですもの。

私の周りの女性は愚痴をこぼしながらも
自分はどうあるべきかをちゃんと持っていて、
行動を起こせる人ばかりだから。


ごめんなさい、私は一体この男性から何を学びとれば良いのでしょうか。