更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

社長と喧嘩

まあ、それほどのことじゃないんだけどね。
『フォルダにあるデータ、全部メールで送っておいてくれる?』
Macに保存している該当のファイルをみたら…。
Illstratorデータじゃん!
しかも合計100MBはあるよ!


『社長…すみません。メールじゃ送れないんですけどいかがいたしましょう?』
『そんなはずないわ、この前別の担当者が送っているから送れるはずよ。』


…あーりえねぇって。


『共通のサーバースペースとかないんですか?』


『何それ?とにかく送ってみればいいじゃない。』


ぷちっ


『メールで送る容量は大体1MBが目安となっています。
それ以上はお互いの了承の下や契約しているプロバイダによりますが、
常識の範疇を超えた容量です。
私はメールで送るのは得策ではないと思います。
もし送信されたいならほかの人に頼んでください。』


ここまでまくしたてたところ、社長は
『じゃあここの担当者に聞いてみて。
メールで送ったって言うだろうから。』
…ねぇさん、まだ譲らないのね。


仕方なく制作会社に電話。
担当者は
『MOでいいですよ〜前回も確かそうでしたよね?』


…いや、前回は私入社してないし、しかもこれ実際は業務範疇外だから。(笑)
そしてめでたく宅急便で送ることになりましたとさ。