更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2007-04-09から1日間の記事一覧

デコポン初体験

しかもネヅさんにあげてもらう。 「すっぱーーーー」って顔をしていたけれど、そこそこ口にしてましたね〜。 一口二口原液にしてましたが・・大丈夫だったでしょうか。 ちょっと心配です。

ヤーコン

ネヅままんからいただきました。 ・・・・はて、どう調理しよう?? この前はきんぴらにしていておいしそうだったから レンコン代わりにサラダにしてみよーっと。

キャッチボール

父と良くキャッチボールをした。 父は地元の野球チームに入っていたけれど、 ギャンブル優先で殆ど参加していなかったような気がする。 団地の前の芝生でキャッチボールをしたり、壁打ちをしたり。 時々オウチの人に叱られたっけ。 投げ方を教わっていたので…

寝る

しばらくぐずっていたけれど、母乳を飲んで寝た。 さ、今のうち整理整理・・・。

ディランとキャサリン

TV

引用はYouTubeなので、TVのカテゴリじゃないかもしれないけど。 初めてフルで見た。 FOX番組見たくなったわー。 フレンズとか。http://www.youtube.com/watch?v=tKZ9Ep4tM-I

教えるな 抱え込むな よく考えろ

教育するにあたり、教えるな、というのはとっても難しい。 ここで言っている教えるなは、決して放任というわけじゃない。 初めにここでは自分の姿を見て技を盗めと言っている。 お互いに我慢比べだなと思う。 下としてみれば早く仕事をしたいから教えて貰い…

寝言

ネヅさんが寝言で 『眠いっ』 と言った。 眠気と戦う夢でも見ているのかな? 大丈夫、ちゃんと寝てるよ。 ぐっすり眠れていないかもしれないけれど…。

おもちゃ

カスタネットのおもちゃを自分でつかんで自分で音を鳴らすようになった。 長い時間握っていられないけれどすごい進歩だ。

母乳途中落ち

飲みきったというよりは寝落ち。 次は6時くらいでいいよう〜。