更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2007-04-02から1日間の記事一覧

オウム返し

今日のぐずりは不思議だった。 いつものようにサイレンボイスだったため同じ音域の同じリズムでサイレン返しをしてみた。 …わ、笑っとる? ご機嫌になりました。 話し相手が欲しかったのか? サラダを作り損ねたけど少し余裕が持てました。

添い寝

実家に帰ってからすっかり定着した添い寝攻撃。 とりあえず最初だけは自分のお布団で寝て貰いますけどね。(笑)

20万月収の1億円のローン

・・・・。 あり得ないでしょ。。 ウチだってひぃひぃゆってるのに。 この時点でダーデンさんの月収は、障害者手当とわずかな児童手当とささやかな家賃補助をかきあつめても、月1800ドル(約21万円)に毛が生えた程度でしかなかった。なのに「事前審査」で89…

スマスマ

TV

ひどい。 ビストロは細木数子がゲスト。 食べ物に対しての敬意がない。 作った相手に対しての敬意がない。 口に合わない、食材に対しての調理が合ってない。 そういうことを言いたいのはわかる。 でも、いい方ってものを知らない。 つい、チャンネルを変えた…

黄昏

ぐずり開始〜(涙)

寝た

やっぱり日中は母乳じゃなきゃあだめなのかしら〜

ドラえもん〜

ちびすけは数日前からミトンを使用しています。 寝起きや眠たい時は顔をよくこするのでちょっと傷になることがありました。 もちろん爪も切っていましたがなかなか間に合わず。 それを見たネヅさん、 『いつからドラえもんになったの?』 …そう言われれば。 …

喉が乾く

母乳はやっぱり水分不足になる。 のどが乾いて目が覚める。 …というか寝かせてくれぇ。

プレ寝返り

ちびすけが身をよじることが増えてきた。 昨日は多少傾斜があったものの寝返っていてびっくり。 寝返りできる日も近いのだろうか。 …これからが楽しみ反面、怖い。

ハテナ本

ちびすけが大人になるときにでもこのダイアリーを妊娠・育児日記として冊子にしてプレゼントしようと思っていた。 そのつもりで喜怒哀楽押さえることなく今までも書いてきたし、これからも変えるつもりはない。 ただ、正直過ぎてネヅさんとちびすけ二人の絡…

ネヅさんが…

夢の中で笑ってます… ふぅ、眠れない…。

母乳

ねんむい。 でもいつもより多めに寝てくれたちびすけに感謝。 両方飲んでぐっすり。