更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2007-01-25から1日間の記事一覧

今更ながら

自分は両親に愛されていたんだなぁと心から思う。 ちびすけと接していて、そう思う。 一緒にいたときは全然そう思わなかった。 お互いに感情的になることもあったし、やっぱり大嫌いな時期もあった。 父が私たちに対して「もう家族だと思わない、家には帰ら…

家庭の事情

初めてあったときから二人の間に違和感があった。 ネヅままんの発言にもあれ?って思うことがあった。 ちびすけを産むかどうかの相談をしたときに 「ネヅさんを産んだことは後悔していないけれど、 結婚したことは後悔している」 とネヅままんが言ったそうだ…

覚悟

ネヅさんの覚悟がどれほどのものなのか、 未来のことをどれだけ考えて話をしているのか聞いてみた。 先のことは考えられず彼女と一緒にいて、 彼女と一緒に遊ぶことしか考えられないと言っていた。 その年齢で全ての現実を見せても仕方がないので 時間をかけ…

幸せの定義

楽しいばかりが幸せじゃない。 大事な人に対しての感情すべてが私にとっての幸せ。 喜怒哀楽すべて。 最近は哀しいことが多いのかもしれないけれど そんな中でも喜びが少しでもあるととても生きた心地がする。 それはちびすけとの育児でも一緒。 10のうちの1…

現状と今後

★夫婦の現状は「吊るされた男」(逆位置)★ 夫婦の現状を表す「吊るされた男」(逆位置)は、 強い忍耐が必要とされ、身動きが取れない状況を表すカードです。 あなたと配偶者、もしくは気になる夫婦の現状は、 かなり重苦しい状態であるといえるようです。 …

何かが違う。

娘が謝ってくれていればこんなことにはならなかった。 ・・・・果たして本当にそうだろうか? その前に親として何かやることはなかったのだろうか? それでもこうなってしまったということだろうか? 自分のことをせめているだろうけれど、 この文章だけだと…

役割

私の役割は何だろう。 彼女とネヅさんを引き合わせるだけだったら もう私の命は消えてしまっていいのに。 ちびすけをこの世に連れてくるだけだったら もうそろそろ灯火が消えてもいいのに。 まだここにいる。 まだ役目がある。 私の幸せはこの人生を全うする…