更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-09-25から1日間の記事一覧

ゲーム中毒

何度か話題に上っている、「ゲームやりすぎによるショック死」 5時間を越えたら強制終了・・・それは多少ゲームをかじっている方としたらつらいかもなぁ・・ 休憩しながらやっている人もいるだろうし。・・・いや、そんなことないのか。 ただ、『ゲーム中毒…

プチマヨラー

キャベツにマヨネーズはあまり好きではないのですが、ソース+マヨネーズは大好きで、お好み焼きでソースとマヨネーズがなかったら暴れるかもしれないくらいです。 ソース焼きそばにもマヨネーズつけたい! トーストのときのバリエーションでもマヨネーズ+…

29w5d

友人は同じくらいの時期に出産を予定しています。 私の3日後を予定していますが、私は初産なのでもしかしたら同じくらいになるかも?!そんな彼女が「甘いもの欲しくならない〜?」 ときかれました。 元々甘いものは好きな方ですが、禁断症状並みに欲しくな…

CCNA

PC

会社の掲示板にて一緒に受講したメンバーの合格記を見るたびに胸が痛い。 努力が足りないことはわかるけど、ぜんぜん頭に入らない。 やむを得ず、最初の目標ターゲットを先にやることにした。 まだ試験範囲は狭いからいいけど、電車の行き帰りだけでなんとか…

クレジット(信用)とは?

日本のクレジットカード会社の場合、カード発行の条件は、「満18歳以上で継続的に安定収入が得られる職業に従事していること」というのが基本です。そのうえで、個人信用情報機関のデータから過去に延滞などがなかったかなどを調べ、さらに各社で様々な審査…

あなたは、相手を待っているときどんな事をしますか?

最近の待ち合わせ場所はたいていコンビニがあったり、駅ビルがあったりするのでそれほど待ちぼうけに苦労したことはないです。 むしろ待たせてしまうことの方がつらいですね。 後は携帯を使用してネットサーフィンが多いかなぁ。遅れているのに連絡がない場…