更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-09-19から1日間の記事一覧

帝王切開という、選択

秋篠宮妃紀子さまが6日、帝王切開で悠仁(ひさひと)さまを出産した。厚生労働省の抽出調査に基づく推計では、この20年あまりで国内の帝王切開件数は約1.6倍に増えた。全体のお産数は約2割減っており、帝王切開が占める割合は7%から15%に上がっ…

今だから楽しめること

ママが妊娠中に見たものをしっかり覚えている! 子どもが「知っている!」といった映画が、妊娠中に繰り返し見たものだった……。こういった例は多く報告されています。もしかすると、何か脳の電気信号のようなかたちで、お母さんの感じたことが伝わっているの…

願望と現実

ネヅさんは日ごろ贅沢な傾向が見られない。 外食傾向もあまりないし、遊びに出歩くこともほとんどない。 飲み物も2lペットボトルに粉のスポーツドリンクを凍らせて持って行った時もあったし、今日はカップラーメンを持っていった。 (ごめんね、お弁当作って…

かむかむシークヮーサー

かむかむレモンは会社でだいぶお世話になりました。 特に妊娠初期。 で、一昨日マツモトキヨシに行った時売っていたのでつい購入。 だって新しものずきなんですもの♪ 私は好みの味。 ドカ食いしないように自制しております。 ネヅさんのおくちには合わなかっ…

改善されない

悲惨な飲酒運転事故が相次いでいる。兵庫県姫路市の会社員福田工さん(31)もその1人。酒を飲んで帰宅する姫路市職員の車にはねられた。脳挫傷で重体になり、集中治療室に運び込まれたが、まだ意識が戻らない。「何でわたしたちが…」。病院のロビーで、新…

28w6d

どうにもこうにも朝の電車が気持ち悪い。 胃の辺りがもやもやする。 前かがみになれば楽になるかと思えば、しばらくするとそれもまた圧迫されたような気がして気持ち悪くなり 今度は背筋を伸ばす。 満員電車の中で一人もじもじしている姿はやっぱり変に違い…

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)作者: ケリー・グリーソン,楡井浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/04/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 207回この商品を含むブログ (36件) を見る PEPとPHP研究所と混合していまして、PEPの勉…

幸せのカタチ

手を伸ばすと彼がいてほおずり。 なんて幸せなのだろうと思う。 今日みたいに時々手足を身体の上に乗せられて 『おんもーい!』と思う時もあるけれどそれはきっとお互い様。 今ある状態をありがたいと思いつつ 今日も1日頑張ろう☆