更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-09-01から1日間の記事一覧

あなたが、集中しないで情報を得るとすればどんな方法で行いますか?

多分、下記の2種類。 ・音楽を聴く ・テレビを観るテレビという音声と映像が同時に流される状態のものとなにかの情報をひもづけることがある。 なので、おんなじ番組を見るととある情報を思い出したりとか。誰かの発言を思い出したりとか。同じように音楽と…

ローズヒップの効能

結婚祝いにローズヒップのハーブティをもらった。 ローズヒップはビタミンCが豊富。 また、妊婦さんにも安心だそうだ。 ティーバッグでもらったこともあり会社で飲んでいる。 ビタミンCが効いているかどうかはわからないが、 便秘解消という意外な効能が現れ…

アリとキリギリス

調べでは、生徒の母親は「1日から学校が始まるが、宿題がたまっていて悩み、夜遅くまで宿題をやっていた」と話しているという 昨日ちょうどネヅさんと宿題の話になりました。 私はどの年齢になっても「キリギリス」でした。 8/31は夏休みではありませんでし…

義務?

なんで?通信・放送改革、NHK受信料義務化は来春に結論

こころを休める大人の塗り絵DS

こころを休める大人の塗り絵DS出版社/メーカー: アーテイン発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る 次に欲しいなぁと思っているソフト。 色彩感覚はあまりないし、手先が器用じゃないからいまさら絵の具…

リズム天国

リズム天国出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (201件) を見る ネヅさんがしばらくパワプロにはまりそうなので、私も何かやりたいなぁと思い購入したソフト。 アドバンスのソフト…