更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-08-30から1日間の記事一覧

言い方

山本容疑者は調べに対し、性的関係を持ったことを認め、少女に謝罪の意を示す一方で「ゲーム感覚で合意があった」と容疑を一部否認している。 たぶん、それほど女性本人は重大なことだとは思っていなかったんだと思うんだよね。 こんなことになるとは・・っ…

まっとう??

弟からの連絡はいつも突然だ。 ・・・まぁ、人のこといえないけど。転職が決まってようやく全うな職に就けました、とのこと。 今までは契約社員、とはいえ 週5日以上働いているのにも関わらず 社会保険が無かったり、厚生年金も無かったりしてひどいものだ…

縁起物??

決勝翌日、製造販売元のニシオ(本社・大阪市)に注文、「類似品なら」と送られてきた。直後、互いに「本物」と気づいた。いまやネット上で1万円近い値が付く。 まーじでーーーー。 10000えんんんん???斎藤投手と同じハンカチ仕入れていた 本物と気…

浮気がきっかけで

57.4%の女性が別れを決心するそうです。 恋人、結婚相手とは状況が違うのでしょうが。ネヅさんとの間で浮気をしたか?されたか? となるとまぁ、一年たってないしね。はい、ないですね。 その前がお互いふらっこふらっこしていたので 十分なのではないでしょ…

豪腕

世界最速と称される119キロの速球ではなく、変化球で起こしたハプニングだった。日本の3番打者の山田は「あんなの見たことがありません」とあっけにとられていた。しかし、所属チームでもバッテリーを組む乾捕手は「時々、ありますよ」。豪腕の上野にと…

流行りもんクラブ

個展では、この映画の宣伝美術を担当している泥酔フィギュアイラストレーターデハラユキノリ氏が映画に提供した個性的なフィギュアをはじめ、 ヅラとおやじたちをコンセプトにした作品を公開。 映画前売り券をはじめ、映画に関する書籍やサウンドトラックや…

SALAの人?

ドラマをちゃんと見ていないので、ちょろっとしか聞いていないけど、 歌うまいよね。あの役柄で歌がへたっくそだったら感動もないしね。歌手沢尻 CD発売前に売り上げ記録

動機

北海道稚内市で病院パート職員の女性(46)が自宅で刺殺された事件は、長男(16)が仲のよい友人(15)に30万円を支払うと持ちかけて殺害を依頼していた。実際には金は支払われておらず、動機は不明だが、友人に金銭で母親の殺害を依頼するという異…