更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-08-22から1日間の記事一覧

変化

ネヅさんの仕事が変わって二日目。 早速横浜出張。 まだ関東圏だし日帰りだから寂しくないけど、 これから多くなるんだろうなぁ。 …とりあえず明日も明後日もしあさっても早起きだ。

在宅勤務

在宅勤務では企業が業務用パソコンを貸与。高速大容量(ブロードバンド)通信網を活用しオフィスの社員とシステム開発などを進める。利用者は通勤の手間が省け、原則自分の裁量で勤務時間を決められる。若者を中心に時間や場所などに拘束されない働き方を求…

世間体

2人は発生当初、ショッピングモールで買い物をしていたと説明したが、状況が不自然で同署が追及し「パチンコでは世間体が悪いと思った」と、話したという。 世間体が悪いと思うならその前に放置しないでよ! ・・・と思う。 こういう事件って後を絶たないな…

あなたの焦ったとき対処法は何ですか?

とにかくゆっくりしゃべること。 焦るとどもるし、かむし。 呼吸を整えようとして過呼吸になったことがあるのであえて深呼吸するようにはしていない。 一人でいるときは「落ち着け〜落ち着け〜」 と独り言を言う。 物をなくしたときは「にんにく、にんにく」…

鈍感も考えもの??

昨日は会議の後いつものケータリングがあった。 今回の異動で所属グループが変わってしまったから 知り合いはほとんどいないなぁと思っていた。 それでも200人ですよ、まぁ、すごい。 いやいやそれはおいといて。 そうしたら以前一緒に働いていた人に遭遇。 …

振り込みやすい金額?

捜査幹部は「100万円を超えると金融機関で目立つからではないか。(比較的小額で)振り込みやすい金額を設定しているのかもしれない」と分析。 98万円だって十分大金だってば!「98万円振り込め」急増=都内、詐欺被害3億円超か−警視庁が注意呼び掛け

早起き

自分事情だったらうだうだしてもいいけど、 旦那様事情だったら別。 6時出発で5時半起床…。 ホントはもっと早く起きて準備してあげないといけないのに…。昨日のスラックスもかけてません。 はふ、しんどいぞ、頑張ろあたしとちびすけのカラダ。