更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2004-10-28から1日間の記事一覧

冷え性

寒いですね。 すっかり足元が冷えきっています。

フォトライフ

はてなもフォトサービスを始めましたね。 まずは大阪の風景をアップしてみました。更紗のfotolife

言葉の怖さ

RSS READERに登録している芸能人のblogの中に室井佑月さんのblogがあります。http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/ 室井さんは自分の意見を自分の言葉でストレートに書いてくれるので 楽しく読ませて頂いています。 今日の話題は「ブログで書く意味」につ…

胡山醤チキン

あつさんの日記で言及されていた胡山醤チキンについて。時々食べたくなるなるケンタッキーフライドチキン。 オリジナルチキンと比べるとさっぱり型でしょうか。 衣がかりかりなので、おいしかったです。 運がいいのか、それとも元々なのか、 骨が少なかった…

ピノキャラメル

期間限定ということで買ってみました。 おいしかったですが、オーソドックスの方が私は好きかな。

ラブ・アクチュアリーLove Actually

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (260件) を見る それぞれの恋愛をそれぞれの人が一生懸命にしている。迷いながらも正直に不器用なが…

お片づけ

ガイドがやりがちな置き方は、こうです。 服=とりあえずかけとけ 本=とりあえず置いとけ 小物=以下略 つまり、何も考えてません。そこで、この「とりあえず」に一アクションを加えてみました。アクション1 服=たたんで置く 本=重ねて置く 小物=揃えて…