更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2004-10-13から1日間の記事一覧

トリビアの泉

TV

上野樹里さんってスウィングガールズのヒロインさんですよね。 今の髪型の方がかわいいです。 あ、でもあれは役柄上仕方がないのよね。映画、観たいなぁ。。 http://www.swinggirls.jp/index.html

距離感。

インターネットとのつきあい方、現実の友達とのつきあい方 難しいけど、いずれも依存しすぎるのはいけないなと思っています。 携帯にも、パソコンにも、TVにも触れずに 一人になって考える時間もとても大事だとも思います。 バランスだとは思うのですが最近…

クイズ!ヘキサゴン

TV

西川かの子さんって初めて見たんですけど、 パパさんである西川きよしさんそっくりなんですね〜驚きです。

何に使うのさ??

人間は極めると言うことがお好きなようで 「最大」とか「最小」とか「最短」とか「最長」とか。 でも使用用途は何?? 世界最小の顕微鏡。 http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20041013/2097906.html

こたえてちょーだい!

TV

江原啓之さんが出てました。久しぶりに観たな。

花王、劣勢の芳香剤市場を「ガンダム」で挽回

私は多分、ガンダム世代だと思うのですが、全くと言っていいほど語ることが出来ません。 「シャア」とか「ザク」という単語はわかりますが、 どうして宇宙戦争に発展したのとか、 どうして敵味方が決まったのかとか 最終的にどうなったのか全然わかりません…

Mozilla Firefox

Operaもちょこっと使っていたのですが、偶然見つけたblog(daphniaさん)で紹介されていたブラウザをインストールしてみました。 自分のblogも含めて少しずれてしまったのですが、 Operaほど支障はなさそう。 しばらく使ってみようと思います。 Mosaic・・・…