更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

風邪?

声が出ずらかった。 …でもそれ以外覚えていない。

願い

同期と話が出来るってやっぱり幸せだ。 なんでもかんでも同意しないし、かといって見捨てる訳でもない。 冷静に分析をしてくれる。 自分の内面をすべてさらしたわけではないので直接の解決策ではないかもしれないけど。 どうかこれ以上ネガティブになりませ…

何とか

上がってきてる。 多分。

後ろ向き

いつまで頑張ればいいのだろう。 いつまで辛抱しないといけないんだろう。 これからのことを楽観視したくないから このまま現状維持でいようと思ってはいるけれど 人生のノルマがどのくらい残っていて寿命があとどのくらい残っているのだろうとそればかり。 …

最近はフィッシャーズ。

清水公園へ行きたいなぁとふと思い、YouTubeで検索したら 出てきたフィッシャーズの動画。 あ、確かRADIO FISHのドッキリで出てたメンバーだよなぁと思ったら そっから古いものから最近のものまで見てます。 きっと彼らも若いなりに色々大変かとは思うけどこ…

沈黙は金?

昔と比べて自分の意見を表現するのが怖くなったなぁ。 キレイな言葉だけ紡いでいけばきっといいのだろうけれど 人間なかなか出来た人はいない。 私も口悪くダダ漏れだった。 便利になったけど、壁に耳あり障子に目あり お天道様が見てると思うと 発言に気を…

YouTuberを見たその先に

最近YouTuber草彅剛さんをいっそ見ています。 もともとは水溜まりボンドの流れだったのだけれど。 冷しゃぶが激うまでその流れからレシピを一通り、さらにくるみちゃんの話題にはまり、 何しろ心がキレイな人だなぁとすっかりはまる。 SMAPのFIVE RESPECTで…

移動

10Fから一つ下のサイゼリヤがある9Fへ 島さんと降りようとしたら忘れ物をしたので 別行動でエレベーターに乗った。 男2人、女性一人一緒に乗っていたが途中でエレベーターかわ止まってしまった。

名探偵コナン 業火の向日葵

またアクションがド派手なこと。 そして怪盗キッドが格好いいこと。 絵画に対しての思い入れがないので動機に同情出来なかったり 声に違和感を覚えてしまったりしたのは少し残念だったかな…。 劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (初回限定特別盤) [Blu-ray] …

名探偵コナン 水平線上の陰謀

劇場版 名探偵コナンを見る前後は今までのコナン君を見たくなる。 今回もまた古いものをみた。 ちびすけと見たけれど、終盤は『あおおおお!!』だの『うおおおお!!』だの声を上げて見ていた。 山寺宏一さんはもうなんて豪華なゲスト!って思ってしまう。 …

名探偵コナン ゼロの執行人

安室さんの策略にまんまとはまってしまった。 面白かったけど恐らく公安についての理解を深めてから見てもいいかなと一瞬思った。 一瞬なのは勉強したところで理解まで届かないような気がする。 ゲストの声優さんはいかに自然に聞こえるのかがいいと思ってい…

旅行

どこかのツアーに参加している。 彫刻が施されている作品の写真を撮った。 学校の体育館のようなところに入り、引き続き写真を撮っていたが、 同じツアー客から写真を撮ってくれるとのことだったので甘えてお願いした。 するとカメラを渡され『?』と思って…

夜更かし

早く寝ようとしたが夜遊びしすぎて3時を過ぎてしまった。 とうとう帰ろうとすると失禁してしまいその場で倒れる。 ちびすけにおんぶしてもらいじぃじがデニーズに寄っておんぶ用の道具を入手するがナイフとフォークがたくさんついていた。 屋台を通り過ぎる…

ゲームショー

受付を頼まれていて窓口に入り待っていた人を招き入れた。 磁気カードを預かったが『同意書』を忘れたのこと。 上の先輩に判断を仰ごうとしたが人でいっぱいで見つからなかった。

ちはやふる 結び

野村周平くんが好きというわけではないけれど太一かっこいい。 きっと彼の方が等身大の高校生なのではと思う。 最初と最後ではつきぬけて成長している。 なんだ、カッコイイよ太一。 和装素敵だよ。 そして何がすごいって賀来賢人。 斉木楠雄のΨ難の格差って…

戦車

病院の4Fのフロアにいたが下の方でザワザワしていたが発砲音と人の叫び声が聞こえる。 誰かが『戦車だー!』と叫んでおり 非常階段から下へ下りていった。 バスのターミナルのようなところにたどり着き大きな木の椅子に座った。 誰かがみんな共通認識の歌を…

キーボード暴走

突然前触れもなく数字の「4」が勝手に入力されるようになってしまいました。勝手に入力される物だから、ワイヤレスキーボードの電源を切ってタッチパネルキーボードを立ち上げようにもキャンセルしてひたすら4を入力していくという。 再起動してみても症状は…

とりかえ・ばや

知識も教養も無いので原作のとりかへばやは全く知らず。 さいとうちほさんの作品はどれも好き。 情熱的でハッピーエンドだから途中が苦しくても 安心して読み進められる。 dブックで試し読みして一気に大人買い。 歴史に関しても疎いので何度か読みたい作品…

居酒屋さんにて

主人公の女性は小林薫と居酒屋で飲んでいた。 小林薫は自分は年齢が年齢だから女性を喜ばせてあげることくらいしか出来ないけれど …などと話をしていて、女性はそれでも彼と一緒にいたいと思っていた。 しかし執事?の吉井和哉がやってきて、女性の迎えに来…

今日、恋をはじめます

パッケージが美男美女過ぎて観るのを拒否ってた作品。 予告も見なかったなぁ。 dTVで観られるのを機会に鑑賞。 エンドロールまでうまく使って、いい話の展開だったと思う。 きっと原作ファンにはかなりエピソードが端折られているんだろうなぁとは思ったけど…

旅行

家族みんなで移動している。 ららぽーと行きのバスを待っていたがバス停ではないところで買い食いをして待っていた。 すでに出発時間になっており行き先を確認できないままバスは何台か発車していた。 誰も怒ることなく『行っちゃったね〜』と笑っていた。

らんま1/2

実写化されているなんて知らなかったわ~。 しかもガッキーと賀来賢人くんがでているスペシャルな作品なんて。 俳優陣が豪華すぎる。 よくよく調べたら日テレのスペシャル番組だったのね。 ガッキーの髪型がかわいい。 テレビドラマだったせいか、ものすごく…

睡眠。

11月の下旬から12月の末くらいまで大風邪をひきました。 仕事も休めずあんなに長いこと具合悪くなったのは記憶にないくらい。 周りがインフルエンザになっていないあたり、 検査もしていませんがインフルエンザではなかったのかな。 今でも少しいがらっぽい…

歯科検診

いつもの歯医者さんに来ていた。 口腔内を映像化しており、見えるようになっていた。 奥歯がところどころ茶色くなっていて削っているわけではなかったようで痛みはなかった。 先生から19日からアレルギー反応が出るようになります。それまでに皮膚科にかかっ…

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

好きな俳優さん、女優さんだったので映画館で観たいと思っていて見そびれていた作品。 dTVにて鑑賞。 空気感が良かったなぁ。 大和田伸也さんがすぐに分かったのでなんとなくその先が想像出来てしまった…。 それにしてもさやかが犯罪者になる必要があったの…

斉木楠雄のΨ難

福田雄一監督の作品だったので前情報を全く得ることなく観た作品。 だから彼がピンクの髪の毛の理由もわからないし、変なアンテナをつけている理由も知らないまま観たわけで。 そんなことを分からずともただただ笑った。 ストレス無く見終わった。 あらゆる…

一礼して、キス

高校の時は弓道部に入りたかった。 でも入ろうとしていた同級生と合わなそうだったので帰宅部に切り替えた。 そんなわけで縁がなかった弓道だけど凛とした姿とかステキだなぁと思っていた。 斉木楠雄のΨ難を観に行ったときに予告編で流れていて映画化される…

ドロボー

家の玄関の扉が全開だったので(大変だーミャーが逃げちゃう!) と思いながら家へ入ると知らないおばさんが家を物色していた。 『泥棒-!!』 と叫びながら投げ飛ばそうとしたが自分が真っ裸と言うことに気がつき動けずにいた。

ピーチガール

なんとなく、気にはなっていたので観てみた映画。 新田真剣佑くんが出ていたのね~。 (事前情報得ることなく手に取ったという) 終始現実味がない感じだったな~。 ピーチガール 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2017/10/18 …

黒崎くんの言いなりになんてならない

dブックで大人買いしてしまったよ…。 しかも完結していなかった…。 LDKみたいに途中脱落してしまうかも〜。 黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (別冊フレンドコミックス) 作者: マキノ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/08/15 メディア: Kindle…